2021年10月25日月曜日

久しぶりの湊川 ありがとうございました!

この前の出店から「あっ」という間に1年経過。
久しぶりの『湊川公園手しごと市』は久しぶりの室内ブース、
そして、初の日曜日出店でした。

区役所の立て替えを皮切りに、公園周りの老朽化した建物が、
立て替えされたり、改造されたり。
昭和感満載のどこか懐かしくて、独特の雰囲気が漂う湊川界隈が好きで、
ちょぴり寂しい気持ちにもなったりするんですが、
公園から室内ブースに続く階段が新しく、そしてスロープもついていた!
めっちゃいいやん!安全やん!楽チンやし!(前まで階段で荷物の上げ下ろししてた)
新しく変わっていくのも、悪くない。

可愛い目印も用意してくれていて、
今日は開始前に写真撮れた。

そして開始早々、たくさんのお客さんがいらして下さり、
「やっと来てくれた〜」「元気でしたか〜?」「待ってたよ〜」と嬉しいお言葉。
わちゃわちゃなりつつ、こうやって神戸のお客さんとまたお会いできたことが嬉しくて、
直接言葉を交せる喜びを噛み締めてまいりました。

そして、美味しいパンも噛み締めてまいりました。
「絶対美味しいやつやん。」と食べる前から分かるお客様からの差し入れパン!
途中でわざわざ立ち寄って買ってきて下さった優しさに、胸キュンであります。
国産小麦100%でマーガリンやショートニング不使用で作っておられるという
阪神春日野道駅近くの「麦の庵(むぎのいおり)」さんのパン。
最高に美味しかったです。ご機会あれば是非!

金曜日の厨房販売、日曜日の手しごと市、
いらしてくださいました皆さま、ありがとうございました!

年内出店予定はあと2カ所です!
よろしくお願いいたします。

11/7(日)四天王寺さんのわつか市 9時〜15時開催
11/21(日)月曜の雑貨とチャイ11時〜16時開催

0 件のコメント:

コメントを投稿