2012年8月13日月曜日

ちびっこ職人たち。

オリンピック終わっちゃいましたね〜。
まだまだ見たかったくらいですが、続きは4年後。
こんにちは。よく「昔、バレーボールしてた?」て言われます。ハミバの島田です。
「や、陸上部員だったけど、、」何回したか、このやりとり。(どーでもいいですね )

先日、近隣に住む方々とパン教室を。(皆様画像掲載OKいただきありがとう)
お菓子よりもお家で作る機会が少ないであろうパン。
生地を手で捏ねるところから体験していただきました。大変さと楽しさの経験。
皆真剣にやっておりますが、パンを発酵させているお暇な時間は「キャッキャッキャ〜!」
ゆーて、パンを作っている時より楽しそうに遊んでました。子供ってほんま元気ですね(笑)

画像は一部ですが、子供らしさがいっぱい詰まったパンが出来上がりました。焼く前だけど。


色々上手に利用して「象さんのパン」だったり、「我が家のカレー」を入れたパンだったり
あんこ入りメロンパンにチョコトッピングという夢のコラボパンまで。
子供たちの発想は大人には真似できないな〜と関心しきりでした。
成形の後、さらに発酵させて焼き上がり。美味しそうに焼けました。

自分たちで作ったパンの美味しさは格別だったかな???
夏休みの絵日記に書いてくれただろうか〜。
お家でまた作ってみたい!って言ってくれたら嬉しいな。その時はお母様方、ご協力を。




0 件のコメント:

コメントを投稿