2012年8月25日土曜日

ちびっこ職人たち part3

↑ブログタイトルクリックすると過去のブログ見れるんです。じつは。
こんばんは、ハミバの島田です。

本日は夏休み最後のパン教室でした。
今回は女の子だけの教室。
カメラを向けると恥ずかしいのかすぐに下を向かれ、断固拒否されるので
今回はパンの画像だけ〜。お年頃かしら。

バジルを大量にもらったからバジルソース作ってきました。との事で
とっても良い香りがしてました。自家製バジルソース使用のピザパン。
そしてどこから食べても当るようにと、花びら形にちりばめられたカシューナッツと
チョコのパン。美味しそう♪

そしてこちらはたい焼きならぬ、たいパン。あんこたっぷり。かめさんメロンパンもあって
水族館のようになっていました。かわいいですね。子供たちの作品で癒されております。
「じぃじとばぁばに食べてもらうんだ」と言って頑張って捏ねてました。
お孫さんが作ってくれたパンなんて、格別でしょうね。私も誰かに作ってほしー(笑)

今年の教室では生地配合、卵の代わりに「有機無調整豆乳」を使いました。
つや出しの卵の代わりになるんじゃないかと試したら、↓こんな感じにツヤがでました。
携帯画像であらいですが、ツヤツヤ、美味しそうに焼き上がります。
卵アレルギーの方、是非お試し下さい。必ず無調整豆乳使用してくださいねー。
個人的にはめいらくさんの有機無調整豆乳がオススメです。
めっちゃ濃くて飲みずらいですけどパンに使うと優しい甘みになります。


と、最近パンばっかり作ってるようなブログになっていますが、クッキーも
お作りさせていただいております。
結婚披露宴と二次会でのサンキューギフトにハミバの商品を選んでくださいました。
披露宴分は新婦さま自身が描いた似顔絵入りのタグを付けて。気持ちがこもってます。

ブライダルギフトのご注文、有り難いことにちょこちょこいただきます。
ハミバの商品は決して華やかなものではないので必ず確認するんです。
「ほんまにうちの商品で大丈夫ですか?もっと可愛いギフト他にたくさんありますよ
一生に一回(のはず)やしちゃんと納得した物選んで下さいよ」と。(←商売人失格やがな)
それでも皆さん、「この味がいいんです。美味しいと思えるものを貰っていただきたいんです。」
とおっしゃてくださいます。涙ちょちょぎれる。

今回も、こうしてわずかながらでもお手伝いさせていただけた事にすごく感謝。
今頃二次会用のクッキーが幸せとともに沢山の方々の手元に届いているはず。
hideさん、nanaさん。おめでとうございます。末永くお幸せに!!! 



0 件のコメント:

コメントを投稿