2012年8月18日土曜日

ちびっこ職人たち。 part2

さて、今年はいつまで暑いのでしょうか。
それでも昨年や一昨年に比べたらマシなような気がします。
節電してるので、体が慣れただけですかねー。

さて、本日も夏休みを利用してパン教室。男の子が多い回となりました。
こねて、こねて、力いっぱいこねまくる。
「旦那さんの為に美味しいパンを〜」と不敵な笑みを浮かべながらバンバンこねてる
お母さんもいらっしゃいましたが(笑)お陰さまで一番しんどい行程も笑いながら終了。

そして作りたいパンを思い思いに描いてもらう。膨らむイメージ。

仲良く遊んだり、ケンカして怒られたり、笑ったり泣いたり。
そんなこんなでなんとか無事に焼き上がりました。
皆様顔出しOKとのことで、焼き上がったパンとともにご紹介〜。

にゃんこパンが女の子らしくて可愛いですね。左の手はネコの手イメージ。Yさん親子。

お見事!なメロンパンと、分厚いベーコンのせて美味しそうに焼けております。Mさん親子。

フランクフルトにナッツを散りばめるという斬新な発想!そのアイデア頂き!Yさん親子。

仲のいいグループでのご参加でした。
お友達のお子様にもそれは違うと思ったらちゃんと叱る、
出来そうで出来ないですよね。私何でも許しちゃうタイプだから。。てへ。

夏休みの思い出、ひとつ増えましたでしょうか。
またお家で作ってねー。
(やっぱり恥ずかしいから、、とおっしゃるお母様、
          いらっしゃいましたら画像削除しますんで言ってくださいな)


ハミバが駅近な立地なら、もっとたくさんの方々にお声かけできるのですが、
なんせ、不便。。最寄り駅から徒歩25分。子供の足だと、、うむー。。
私が大きい車買えるようになるのと、どこでもドアが完成するのとどちらが早いやろか。



0 件のコメント:

コメントを投稿