2015年9月11日金曜日

本日の厨房販売 with フランス菓子ひなた堂

爽やかな1日となりました、本日の厨房販売。

本日もご予約、お買い上げいただきましたお客様、ありがとうございました!
たっぷり作ってきてもらったお菓子。
見てるだけでも幸せな気持ちになります。ニヤニヤとまらん。

前回はお盆休みということもあって、てんやわんやでしたが、
今日は比較的のんびり。
お客様をお待ちしている間、二人で話すのは、ほぼお菓子の話。

同い年のひなた堂さん。
人生こうも違いますかいな、っていうそれぞれの歩み方だけれど、
お互い子供の頃からお菓子を作るのが好きやった。

「子供の頃はこんな本見て、こんなんして作ってたよ〜、」とか、
厨房にある古いお菓子本片手に、「時代がでてる〜、」と笑いながら、
「これ美味しそう」だの、「こんなんもいいね」だの、
食いしん坊の二人はお菓子やパンの話が止りません。

彼女はお買い上げ下さったお客様に、それぞれのお菓子の美味しい食べ方を
しっかり言葉で伝えます。
買ってもらってそれで終わり。ではなく、
お菓子を選んでくれたお客様に、少しでも美味しく食べてもらいたい気持ちが、
お菓子に対する愛情が溢れでてます。

彼女のこういうところが、私は好きです。
私に足りない部分をたくさん持ってるひと。
すぐ隣で一緒に販売させてもらって、色々勉強になりました。ありがとう。

お互い出店で忙しくなるこれからの季節、次来てもらう予定は未定ですが、
またその日を楽しみにしていてください。

10月最初の屋外出店は、同じ場所ですけどね。
前回の厨房販売に来てくれた、Chifollさんもいるよ〜。
10/3の土曜日は、大阪靭公園での開催 えほんpicnic →

同日に、同じく靭公園内のセンターコート特設会場で、FM COCOLO主催の
大人のための音楽祭「風のハミング」開催です。
屋根のないセンターコート、音が聞こえるんじゃないかと密かに楽しみにしております。
KANさんの「Songwriter」弾き語り、生で見たい〜。
あの演奏しながら歌えるって、どうなってんのかしら。(YOU TUBE動画なし。。)





0 件のコメント:

コメントを投稿