2017年8月20日日曜日

「書」の教室 ご参加ありがとうございました!

本日無事に終了いたしまし「書」の教室。

今回はお名前とご住所を書いていただきました。
「約1時間半文字を書く」
文字を書くということだけで、長過ぎる時間設定ではないかと思いましたが、
ところがどっこい、あっと言う間に時間は過ぎて全然足りないくらいでしたね。

まずはいつも通りにお名前、ご住所を書いてもらい
その文字ひとつひとつに講師泉田が修正ポイントをお伝えして、
再度書いてもらう。の繰り返し。
私も初めて教えてもらいましたが、ポイント伝えてくれるのがとっても分かり易い!


皆さん1回目と2回目の文字は明らかに全然違いましたね。
ものすごいスピードで上達されてました。

上手くなるのが実感できるから楽しくて、書き続けてたらあっと言う間に終了。
「グッ」と集中した後のおやつ時間。(シークレットおやつ。クッキーじゃないのよ。)
これまた喜んでいただけてよかったです◎

自分が思うところに筆を運び理想通りの文字を書く。
単純な作業だけれどこれが難しい。
でもポイント抑えて書き続けることで上達する事、習得できること、
実感していただけたと思います(私も実感しますた!)

1日5分でも、1日ひと書きでも続けていただければ
いざと言う時でも自信を持って書けるようになっていくのではないかと思います。

「次もあるんですか?」と嬉しいお言葉もいただきまして、
また何か企画しちゃおうかと企み中です。
今回参加されなかった方々も、リクエストあればおっしゃってくださいな。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!
泉田ちゃんも、遠いところありがとう!またよろしゅう〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿