2017年10月28日土曜日

出張販売 at MAISON MURATA

本日出店する予定だった、湊川公園手しごと市。
雨天中止になりましたので、急遽、神戸和田岬のMAISON MURATAさんにて
出張販売させていただきました。

初、雨の阪神高速。
ややビビリましたが、昨晩”ガラコ”しっかり塗っておいて正解でした〜。視界良好♪

到着後、
「パン棚に一緒に並べてくれていいよ〜」と場所を作って下さってましたが、
「外の軒下に机置かせてもらっていいですか〜?」(ワガママか、) と、こんな感じに。 

右側は売り場。
左側は厨房なんですけど、「厨房前に軒あったんや!」「パラソルもあるね!」
と、ちゃっかりパラソルもお借りしまして、馴染んでおります。

告知が直前になってしまったし、
湊川手しごと市からのお客様は、難しいかな〜?と思っておりましたが、
ブログ読んで下さり、不安定なお天気の中いらしてくださったお客様が! 
ビックリ嬉しくて、感激で涙ちょちょギレそうに。や、ほんとに。

MURATAさんとこの常連さま、和田岬界隈のお客様、
「今日こそは!」と遠いところから美味しいパンを目指していらしてはったお客様方も、
皆さんほんと優しくてですね、「これ以上雨降らんといいね〜」「頑張りや〜」
と、お声掛け下さりながら、お買い上げ下さいました。

オーナーご夫妻、スタッフの皆様も、
「寒くないように」「一人でも多くの人が覗いてくれるように」と、
ほんとにね、こんなにしていただいていいのかと思うくらい。
感謝でいっぱいの一日となりました。 

通販&厨房販売に切り替えた方が楽だろうし、
遠くのお客様も買って下さる可能性も広がる。そうも思いましたが、
今回は皆様の力をお借りして、神戸で今日一日を無事に終えることが出来ました。 

本当に、どうもありがとうございました!
冷たい雨でした。お風邪ひかれませんように。
special thanks!!→  Elph Granola

今日は朝からずっと焼きたてパンの香り〜。


って、写真ブレとるやないかい!(すみません、そしてパンはほんの一部です)

ワクワクで厨房をずっと覗いておりました。
 「え?まだ焼くの?」くらいすんごい量をね、焼いてはりました。 
それも、ものすんごいスピードで。
だからこそ可能になるこの価格。(って、プライス文字もブレとるやないかい!)
そしてこのクオリティ。、、この写真じゃ伝わらないけど。

午前中にいらっしゃるお客様の多いこと!
男性お一人のお客様が多いこと! 
皆様お買い上げパンがたくさんのこと!
 「毎朝ここのパン食べてるの♪」幸せオーラ全開で教えてくれたお母さん。

「商売ってなんぞや」
改めて色々考えつつ、下道で帰ってまいりました。
そして、気づいたら計6個のパンをたいらげていました。。
お腹見せてあげたいくらいです。


おわり。(電池切れました。)


パン6個も食べたのに!

0 件のコメント:

コメントを投稿