2018年2月24日土曜日

昨日の厨房販売と本日の湊川公園手しごと市

昨日の厨房販売

バレンタイン明けの、まろかさんとのコラボ販売明けで、
昨日はまったりゆったりだろうと思っていたら、
初めましてのお客様や、おひさしぶりのお客様もたくさんいらして下さって、
たくさんのクッキーがもらわれていきました。
いつも一人作業なのでほぼ喋る事ないんですけども、たくさんお話させていただいたからか、
昨晩眠れず。。興奮してるのか?
「早く寝なきゃ!寝坊しちゃう。落ち着け私。」と深呼吸するものの、眠れず。
結局一睡も出来ぬまま朝を迎えてしまいました。あちゃちゃ〜。

気合いを入れて神戸へ。
行きの阪神高速。全然眠くない。

今日はお天気良く、たいして寒くなく、出店するにはこれくらいがちょうどいい!
寒すぎる日が続いてたからですかね、今日は全体的にお客様も多かったですよ。

湊川での冬商品販売は本日で終わり。
ココアチョコの人気は年々上がってきております。

ココアクッキーに、ミルクチョコとホワイトチョコをつけて2種類あるんですけど、
使ってるチョコは海外有機認証品で、しっかり濃厚で甘めなんですよね。
普通のクッキーに付けたら重たく、くどくなるやろなぁ、と思って
クッキー生地はバター少なめ、甘さ控えめ、
使っている有機ココアは脂肪分少なめのものを選んでたっぷり使ってます。
このまま食べるとお菓子としては甘味とコクが足りないくらいなんですけど、
チョコと合わせてハミバ的バランスを取ってるんです。

ただ、そのままコーティング用として使うには不向きで
どうしても側面からヒビが入ります。


ヒビが入らない為の解決方法に、「サラダ油を加える」方法があるそうなんですが、
それがどーーーーしても嫌で、通販の商品ページにも説明して販売しています。

ヒビが入るのは美しくないし、もちろん嫌だし、気にはなるんですけど、
それより油を加える方が何倍も嫌で今に至っております。

それでも手にとっていただける数が年々増えているのはとっても有り難い。
今日も、「似た様なクッキー色々食べたんですけど、ハミバさんのが一番美味しいです」
と、おっしゃって下さったお客様がいらっしゃいました。
あーーーーー!嬉しい◎

気温が20℃越えてくると、お出しするのは難しくなります。
チョコが溶けちゃうのでね。袋にベッタリ。
通販分も、いつ止めるのかは気温次第なのでお早めにどうぞ〜。

本日も完売終了。
お買い上げ下さいました皆様、どうもありがとうございました!

今日のお昼ごはん。
NEXT STYLEさんに「今日は何のパスタあります〜?」って聞いたら、
「裏メニューでニョキあるよ!」と。

へへへへ。
美味しいに決まってる。

出店のお知らせ
3/4 日曜日 四天王寺さんのわつか市
3/21 水・祝日 道明寺天満宮手づくりの市
ブログにて出展者さんの紹介始まってます!是非!

3月の湊川はお休みさせていただいて、
4月の申し込みはしております。
5月は手しごと市自体がお休みですので、4月に出店出来た後、
その次の出店は10月頃になる予定です。

焙煎豆、ありがとうございました!
フランス菓子、ありがとうございました!
おやつセットできた〜。

吉報!
お届けありがとうございます!
すごいすごいすごい!おめでとうございます!大人っぽくなりましたね。
これからのご活躍、楽しみに拝見させていただきます!

今日こそちゃんと寝ます。
玄関開けたら2分で眠れそう。


0 件のコメント:

コメントを投稿