2019年3月17日日曜日

道明寺天満宮 手づくりの市 ありがとうございました!

短い時間の中で、コロコロと変わるお天気にお客様も戸惑われたかと。
寒い中、雨に濡れたかと思います。
お風邪ひかれませんよう、ゆっくり休んでくださいね。

本日『道明寺天満宮 手づくりの市』にいらして下さいました皆様
主催宮井ご夫妻はじめ、スタッフの皆様、出展者の皆様
本当にありがとうございました!

金曜日くらいからですかね、天気予報が怪しくなってきて、
チェックする度コロコロ変わる感じでした。
3月の季節の変わりめはいつもお天気不安定ではありますが、
今日の不安定さったら!

今朝、天気予報見たら、ちょっと風強そうやけど、なんとかいけそな感じ〜♪
で、準備していざ道明寺天満宮へ!

雲ってはいましたけど、ほんとね、大丈夫そうでした。ええ、ええ。
準備も可愛い子が手伝ってくれまして、楽できまして、順調に準備完了!
それがですよ、開催と同時くらいに降り出した雨!かと思ったら突風!
今日の風は真正面から来ましたものね、風とともに雨がブース内に入るぅ。。

途中商品にビニール被せましたけど、濡れてしまいまして、
それでもお客様たちは、「大丈夫、大丈夫!」と手にとって下さり、
雨の中並んでくださり、私たちの心配までしてくれるという優しさ。 
パン、そしてお餅。差し入れもいただきましてありがとうございました!

今日はヘルプMちゃんにも手伝ってもらってましたが、
途中Mちゃんの顔みたら一人で、わ、わ、笑ってる。。壊れた?
「どうした?なんで笑ってるん!?」て声かけたら 「もう笑うしかないな」って。
そやねぇ〜、もう笑うしかないよね。

なかなかないですよね、今日みたいな1日。
たぶん神様のいたずらで、上からジョーロで水を「ジャージャー」して、
たまに 「フーッ」って息かけて、たまに休憩して。ってしてたんですよ。
いたずらが過ぎるぜ。

お昼ごはんの調達をMちゃんに頼んだら、途中で財布を落としたようで、(コラ〜!)
お客様が拾って下さり、主催者さんに届けて下さり、落とした事を気づくより先に
戻ってきました。(一昨日いただいた縁守りとハミバ名の領収書入ってた!ミラクル!)
拾って下さった方!ありがとうございました!
お陰さまで美味しいお昼ごはんをいただけました。 



搬出入の際、雨が上がっていたのもミラクル!
帰り際、





360度、晴れ。
神様のいたずら終了〜。
振り返ったら、ほんと、なんか笑っちゃうくらい。忘れられない1日でした。
改めて、人様の一所懸命さや、やさしさや思いやりを感じ
支えられて生きてるなぁ。と実感いたします。
今日という日は、またいい思い出になると思います。
なにはともあれ、無事に終えれた事に感謝!

ありがとう◎
  

0 件のコメント:

コメントを投稿