2019年4月13日土曜日

今日の雲



雲を眺めつつ、お寿司屋さんの看板が気になる(食べたいぃぃ、けど我慢した。)


写真じゃ分かりにくいけど、綺麗な空でした。

大きないかつめのトラックがズラっと並んでいる運送会社。
いつも横を通ると、屋外休憩スペースの机を囲むように、
巨大なぬいぐるみが椅子に座っている。
スヌーピーとプーさん、スティッチとミニーちゃんたちの井戸端会議。
謎のクマのぬいぐるみは、犬小屋から顔を出している。
雨の日は、トラックの助手席にどどん!と座ってるのだ。
毎回通るたびにわろてまう。

今日は久しぶりのお休み。
父と緑地公園でアイスクリームを頬張る。
色とりどりの花々が咲き誇り、空は青く、子供たちの笑い声が響きわたる。
何気ない日常に、平和だなぁと感じる。

「寒いわ。」アイスを食べ終えた父がそう呟く。
「だーかーらー!ホットコーヒーにしとく?寒くない?」て先に聞いたやーん!
「あん?」みたいな顔したら、「今日は機嫌悪子ちゃんやな」やって。
いらん一言が多い。ふんっ。

そんなこんなで休日終了。

さ、また頑張ろ。


0 件のコメント:

コメントを投稿