2012年10月19日金曜日

ハッピーアースディOSAKAに出店致します。

昨日、一昨日の終日雨のお天気が嘘のよう。
今日は朝から快晴です。

チラ写りしますは、ハミバ厨房でございます。
ハミバの厨房は昔家族で住んでいた建物。もう築40年くらいですかね。
1Fは父親が自営業で工場として使用していました。
ご近所さんはほとんどが、1Fが工場、2Fがお住まいのいわゆる町工場。お隣は製麺所。

2Fでの住まいが不自由になってきて、今の家に引っ越しし、
父の仕事ももう終わりかな、、としばらく放置してた場所ですが、
なんとなくこの場所の存在がずっと気になっていたのか、夢で出て来る家といえば
今住んでる方ではなく、昔すんでたこの古い建物の方。
その工場を思いきって補強、改装し、ハミバ厨房にしたんです。
自分がこの場所でしかも父と同じ様に一人で自営業するなんて、始める数ヶ月前まで
1回も考えたことなかったです。周りも驚いてたけど、自分自身も驚いた(笑)

商品に貼ってあるシールにも「 humming bird 」と並んで「島田菓工」と記載してあります。
父が営んでいた工場は「島田化工」
自営業で独立してからずっとこの小さな工場で一人、家族を養ってくれました。
敬意も込めて、一文字変えてもらいました。「島田菓工」
役所や取引先等の登録は全てこちらでしてあるので、領収証下さいの方には
島田菓工でお渡しします。
欲しい方是非どーぞ。もちろんイベントでも準備してありますよ(いらん、いらん)


そんなことはさておき、明日、明後日、地元久宝寺緑地で開催されます
「ハッピーアースディOSAKA」に出店致します。
ハミバブースはずっと奥の東側。陸上競技場南側になります。

ハロウィン前ですし「かぼちゃクッキー」お持ちいたします。

リボンもかけて販売致しますので、よかったらプレゼントにいかがでしょう?
皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。

ハッピーアースディ大阪 http://www.happy-earthday-osaka.jp/




0 件のコメント:

コメントを投稿