2015年3月21日土曜日

本日の厨房販売

いいお天気でした。
上着なしの自転車でいらしてくださるお客様が多かったです。
皆さん、元気すぎやしませんか 笑

久しぶりにお会いできたお客様。お元気そうでよかった。
「えー!!すごいー!」というお知らせ持って、遠くからいらしてくださいました。
言いたい、けど、ここで言えない。いつか言える日が来ますように。がんばれー。

昨年秋にご結婚された新婚さん。
結婚式のサンキューギフトにハミバのクッキーを選んで下さり、
今日遠いところ、お仕事終わって大急ぎで、ご夫婦でいらして下さいました。
結婚式の写真見せていただいて、(美男美女でこれがまた絵になるんです)
新婚生活の様子をちょこっとだけお聞かせいただいて、
幸せわけていただきました♪楽しそうで、幸せそうで何より♡

今日も、電車とバス。電車と徒歩。でいらしてくださるお客さまいらっしゃいましたけど、
あのー、ほんま駅から遠いんですよ。(今日、納得してはった。確かに遠いと。)
そして、分かりずらいんですよ。(今日、納得してはった。確かに分かりずらいと。)
いらして下さるのめっちゃ嬉しいんですけど、他に何もないですからね。
駅降りても、何にもないですからね。。
地下鉄できて、遠回りしたら、なんとなくセスナとヘリコプターが見れます。
それくらいしかないですからねー。と、先にお伝えしておきます。

本日もいらしてくださったお客さま方、ありがとうございました!


あさって3/22(日)は待ちに待った「道明寺天満宮 手づくりの市」に出店いたします。
3年前、初めて出店させてもたった時の記憶が鮮明によみがえります。
目がテンになってしまった3年前。あれからちょっとは成長しただろうか。

朝の開始直後からしばらく勢いがスゴイので、
ストーカー(本人いわく)から準スタッフに昇格したMちゃんを助っ人に。
大きい方が私で、ちっちゃい方がMちゃんです。(よく間違えられるのです)
Mちゃんは接客が上手なのです。うまいこと喋るんです。私喋るの下手ですねん。

「おはよーございます」寝起きドッキリのきび糖、チョコナッツと

「ママ、裸じゃ嫌」のさつまいも。
さつまいもは仕込み後数時間寝かせて、成形。
翌日焼成直前に紫いもパウダーふりかけ、カットします。(よく聞かれますねん)

お客さんに今日言われたんですけど、そうなんです、
うちのクッキー、型抜きほとんどないんですよ。型抜きあんま好きじゃなくて。

各種たくさん焼いていきます。
他の市とは、ちょっと違いますよ。是非いらしてくださいね。
緊張してきますた。最後しっかり焼かんと。焦がすんじゃないよ、私。

3/22(日) 道明寺天満宮 手づくりの市→












0 件のコメント:

コメントを投稿