2016年1月25日月曜日

湊川出店が終わったら、

忙しいんですよね、私。(誰が興味あんねーん)
忙しいというか、急いでるんですよね。

大阪帰るまでに寄りたいお店があるんです。
前にもブログに書かせてもらったことあるんですけど、
和田岬のMAISON MURATAさん に行ってパンを買いたい。
お店の閉店時間は夕方5時半。湊川から車で行って駐車して、歩いてお店まで計15分くらい。
手しごと市終了時間4時。
ダッシュで片付けしてもやっぱ1時間はかかるんですよね〜。
我慢していたおトイレも行かないといけないし、忙しいんですよ。笑

こないだは、3時半に雨が降り始めたのでね、早めに撤収〜。
テント畳む頃には雨もやんで、順調に片付き、余裕で到着。イエイ♪
店主さんとは、昔ちょびっとだけ一緒に働いていたことがあって、あれこれ近況報告。
常に3つ先の事まで常に考えているという店主さん。
目標高く、着々と土台を固めていっている。
昨年オープンしたばかりのお店は、隣も買い取り、もう倍の広さになっていた。。すご。
これからしたい事を話してくれるんですけど、こっちまでワクワクしてきます。
いつも閉店間際に滑り込むもんだから、売り切れてることもあったりやったけど、
今回はあれこれゲットできた!
大半は帰りの車でモグモグ(我慢できないのだ)

ガレットデロワも♪美味しすぎる。

ここから、さぁ、帰りましょう。
ではなくて〜、このまま西宮にある野菜料理キツツキさんへ。
友人夫婦が経営するお店。疲れた体に染みわたるお料理。
この日は急遽ケータリングのご予約が入ったみたいで、
お店閉めて準備中。私の晩ご飯は次の機会におあずけ。
ここでも近況報告&癒しの時間。

彼らに比べれば、私なんて甘ちゃんだ。痛感させられる。
「頑張らんでいいよ、」っていう人もいるけれど、
それは周りの人が頑張ってくれてるから言える言葉なんだと思う。
自分を支えてくれてる人に、私はその言葉は言えないわ。
「頑張りや!一緒に頑張ろう!」そう言ってくれる人が居てくれることの有り難さ。
 色々考えながら、八尾へ帰るのです。
今回も、いい一日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿