2016年1月8日金曜日

本日の厨房販売

年明け初販売。
お暇かしら、なんて思っていたけれど、
お馴染みのお客様から、厨房初ご来店のお客様まで、
たくさんのお買い上げありがとうございました!

パンやお菓子や紅茶やカレーまで、たくさんの差し入れお土産までいただいちゃいまして、
(営業中にほぼお腹の中に入りました。皆様、ごちそうさまでした。)
「私、何やってんだ?」の始まりとなりましたが、
こんな調子で毎週金曜日、今年も頑張ってまいります。

今日から季節商品入れ替わっております。
今日の厨房販売ではご準備できた冬季限定チョコ付けクッキー。
通販分のチョコレートがまだ入荷してないので、少々お待ちを。
来週末頃には登場します。

季節商品も、2年目3年目の販売になると「あれまだ?」と
お声かけいただく事も多くなりまして、待ってくれてはるんやなぁ、と思うと
これまたとても嬉しいのでございます。

三年目のフロランタン。
昨年までは正方形のが2カット入っておりましたが、お子さまでもかじり易いよう、
今年は長方形にして2本にしました。

  → 

全体量は少し大きくなりました。

サブレの上にキャラメルとアーモンドがのってるお菓子なんですけど、
キャラメルだけに、ちょっとくっつき易いのも多いんですよね、歯にね。

「フロランタン好きやけど、差し歯が心配で、、。」という方からのリクエストに
お応えしまして、キャラメルの配合を調整し、
アーモンドとキャラメルの割合も調整して、歯にくっつかないように仕上げてます。笑
今日も「ミルキーで詰めもの取れた」っていうお客さんいらっしゃいましたけど、
フロランタンお買い上げくださいました。笑

上のアーモンドも、基本的にはスライスアーモンドを使用するお菓子なんですけど、
うちのは、ホールのをざっくりと砕いてあり、食べ応えアリです。
どこにでもあるお菓子やけど、ハミングバードらしい仕上がりやな。って思います。
なんかちょっとね、男っぽいです。(今日も、オトコマエな背中と言われる、、)
是非お試し下さいな。

さて、出店も少しずつ決まりはじめました。
今年最初の出店は、今月23日の神戸湊川から再開です。
1/23(土) 神戸湊川公園 手しごと市 →

動きはじめた2016年。
気合い入れなおし。頑張るぞ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿