2017年4月14日金曜日

本日の厨房販売

最終6袋。。
危なっ!足りへんとこでした。

今日はギフトのお客様多かったです。
明日、明後日、手土産にしてくださるようで、喜んでいただけたら幸いです。

ご自分用にも、それぞれお好きなクッキーがある。
いつもいらして下さるお客様が入ってこられた瞬間、
そのクッキーあるか確認。「ある!よし!」とはならん時もあり、
「ごめんなさい」を心の中で何度もつぶやく。

さわやかなお天気だった本日。
自転車でいらして下さるお客様も多く、ひとっ走りしてきてくれた後は暑そうで、
「冷たいの、ヤクルトか水しかないんですけど〜」っていう自分が嫌やった。。
来週からお茶沸かして冷やしておきますね。

ちょこちょこ市で出会った出店者さんもいらして下さるんですけどね、
販売スペースに手をかけてないこともあって、なんだかちょっと恥ずかしいんですよねぇ。
周り町工場やし、八尾空港からヘリコプター飛んできてうるさいしで、
BGMはラジオやし。オサレ度なくてすみませーん。
(最近玉置浩二さんの曲がよくかかります。この世代ではないんですよ、)
この感じやからか、工房販売がしっくりこなくて、厨房販売にしてます。
うん。たぶん自分にしか分からん感じです。

パンもごちそうさまでした!
皆様、お気遣いなく手ぶらでいらしてくださいね。
毎週金曜日、この場所でお待ちしております!

断舎離中。

モノが増えると片付けられないので、できるだけ増やさないようにしてても、
なんか溢れてくる。溢れてくるとプチストレス。
片付けしてたら、久しぶりに出て来たお菓子本。
いとこのお姉ちゃんからのおさがりやから、相当古い。
パラパラしながら、昔のことを思い出す。

子供の頃、留守番の暇つぶしに見よう見まねで始めた菓子作りにハマる。
たまに土曜日学校が終わってから友達と集まって作り、
担任の先生が顧問をしてたバレー部に出来上がったのを差し入れ。
美味しいと言って食べてもらえるのが、嬉しかった。

あれから、ウン十年経って、今は仕事としてやっているけど、根本は何も変わらない。
食の仕事に就いて8年程した頃、作る事が嫌になって全く違う職種に就いた時期がある。
その時は戻ることはないと思っていたけれど、結局また作り続けている。
そんなもんだ。すきなのだ。美味しいって言ってもらえたら嬉しいんだー。

さて、今週末の出店はなくて、
4/22(土)神戸湊川手しごと市
4/30(日)八尾もの市 (もの市お久しぶり。)
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿