2020年4月12日日曜日

今年のお花見

工場だらけの厨房まわりだけど、いつも隙間からちょっとだけ季節を感じてます。


奥の会社の敷地内に咲いてる桜。


その奥には山が見えて、木々の色の変化に「春が来たな〜」とか「秋だね〜」とか。
日々の一瞬の時間だけど、四季をたのしんでおります。

子供のころは、まだ整備がされてなかった草ボーボーの水路沿いを通り、
工場が立ち並ぶ裏道を無理矢理進み、(各工場の敷地内を入りまくる)
途中でどこかのワンコに吠えられながら、まだ見ぬ場所を求めてはよく探険したものです。
「あんた女の子やろ!」と、ドロドロになって帰ってはよく怒られて。。。

と、いうようなことを、今写真見ながら思い出しました。
記憶って、急に蘇ってきたりするから不思議ですね。

懐かしいな〜、楽しかったな〜、また行きたいな〜、って思ったけど、
今やったら確実に水路に落っこちるな。っていうか、不法侵入で捕まるか。
あかんあかん。

金曜日の厨房販売はしばらくお休みです。




0 件のコメント:

コメントを投稿