2020年4月5日日曜日

おなかパンパン。

できました。


淡路島産全粒粉メインのミックス粉。
市販のと大きく違うところは、香料が入ってなくて、お砂糖少なめ。
なので、トッピングが甘くないやつでもよく合います。

ホットプレートで焼きながら、隅で卵やベーコン焼いて乗せて食べても美味しいです。
おやつじゃなくても、昼食でもいけそうな感じ。食パン代わり。

お家で用意してもらうのは、卵と牛乳。豆乳でも可。お好きなトッピング。
卵がダメなら卵なしでも大丈夫。ホットケーキミックスと同じ様に扱えます。
混ぜ合わせた生地は市販のより緩く感じるかもしれないですが、大丈夫です。

大きいのがいいな!と思って大きく焼いたら、お腹パンパンです。くるしぃ。
小さくたくさん焼いて、食べきれなかったらラップに包んで冷凍する方が賢いな。。

10日、金曜日の厨房販売から店頭に置いておくので、よかったらどうぞ。(FREEです。)
どなたでもどうぞ。すぐにはなくならない数ができます。
ただ、ミックス粉って日持ちがよろしくないので、すぐ使ってくださいね。

Le fruit de l'aurore/ル・フリュイ・ド・ロロー』さんのコンフィチュールも
並びます。まだ合わせて食べてないけど、美味しいに違いない。


さて、日に日に良くない状況に、悩ましい日は続きます。
販売スペース入り口の3枚扉のうち、網戸1枚だったのを2枚にしました。
さっき試してましたけど、より換気が良くなりました。ほぼ外のよう。
妙に厚着で接客させてもらうかもですが、ご理解ください。

通販もね、物流状況でどうなるか分かんないので、ちょっと様子みながら、、
急に止めたりするかもですが、こちらもご理解ください。

とりあえず、金曜日お待ちしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿