2020年4月3日金曜日

本日の厨房販売 と お知らせいくつか。

春夏商品販売開始してますよ〜。

換気の為に入り口を網戸にしてますが、ようやく寒くなくなってきました。

4月に入り入園式の為、ちょっと大きめの制服を着た新幼稚園児の子を見て、
とっても可愛くって、とっても癒されました。
同時に「早く普通に通えたらいいな」って心底思いました。
先を想像して行動を。とりあえず要請されてる事くらいは自粛しましょう。
皆でしないと乗り切れない。長いけど頑張らないと。

18日に出店予定だった『月曜の雑貨とチャイvol.14』
こちらも開催中止となりました。
また来年。あの気持ちいいキャンプ場でお会いしましょう。

4月、5月と出店決定しているイベントが他にもいくつかあるんですけど、
もし開催されたとしても、出店をとりやめるつもりでいます。
また次は秋以降かな。 遠いな。。

でね、イベント中止が続きまして、冬商品の材料がちょこっと余剰に。
特に使いたいのが『全粒粉』
小麦の表皮、胚芽、胚乳を挽いて粉にしたものが全粒粉。
胚乳だけを挽いて粉にしたものが小麦粉。 

うちの全粒粉は『淡路島山田屋さん』が無農薬で育てた小麦を自家製粉してもらって
分けてもらってます。
他の商品にして使ってもいいんですけど、たぶんそれでも追いつかない。
それならば、ということでこの栄養価の高い全粒粉+α、ハミバにある材料で
ホットケーキミックス的なものを作ろうかと。

大阪府、休校の延期も決まりましたし、お家で簡単に作れるおやつキットを。
え〜っと、明日明後日でちょっと試作しますわね。うまくできるといいんだけどな。
いずれにしても売りものにする気はありません。欲しい人どうぞ制。
お家で用意してもらう材料等も必要にはなりますが(生もの系の小分けは無理よ)
自分で作って出来立てを食べるのは、買って食べるのとも違う幸せありますからね。
洗い物も含め、楽しんでいただけたら嬉しいです。
※お先にごめんなさい、粉を密封して送るのは難しそうなので、
厨房販売のお客様のみとさせていただきます。

うまくできるといいんだけどな。。(2回目)
来週、私の顔がよりパンパンなってたら、これの試食のせいです。
とりあえず、やってみよ〜。



0 件のコメント:

コメントを投稿