2011年10月20日木曜日

Happy Earth Market 2011 に出店いたします。

こんばんは。
ハミバの島田です。

先日、11月に出店させていただく「Happy Earth Market 2011」の説明会に行ってきました。
このイベントは学生さんが主体で開催します。
ですので、説明会ももちろん学生さん。
皆さん初々しくて、一生懸命で、とても好感がもてました。
「最近の若い子達はしっかりしてるわね〜」と関心しつつも
なんか可愛くて「飴ちゃんあげよか〜?」て言いたくなりました(ハイ、おばちゃんです)

3回目にしてようやく地元、大阪八尾での出店です。
開催場所は中学の部活でよく走りに来ていた「久宝寺緑地」懐かしい。
そして、私の出店場所は陸上競技場の角です。これまた懐かしいんです。
母校、「龍華(りゅうげ)中学校」ブラスバンド部の演奏もあります。なんてイカツイ学校名!

今回のイベントは「皆で地球環境を感じて、考えようよ」
そういう趣旨でやっておられます。でも気軽に来れますよ。
当日、マイ食器やお箸を持って食事をされる方に、「50円引き」とか「大盛り」
サービスされるお店もあるとか。私は迷わず大盛り派。
もちろん、食器持ってこなくてもお食事できます。屋外イベントではめずらしい
リユース食器があります。ここでのリユース食器って?
例えば500円のカレーを買うのに食器とスプーン代含めて600円を支払います。(食器50円スプーン50円)
食べ終わって食器を返しにいくと100円返ってくる。それをまた洗浄消毒して使えるようにする。
そういうシステムです。
こういう事をするより、使い捨てを使う方が楽だし、コストも安い。
でも、そうじゃなくて、ちょっと考えて行動しませんか?という事です。

私はもっぱら大きいお皿を選別中。マグカップも持っていかなきゃ。
大盛りなどのサービスは使えるとこと使えないとこがあるようですのでご注意を。

ワークショップや演奏会などもあるので詳しくはHPで確認してくださいね。
アースディに初めて来られる方も確認してから行かれる方が、より楽しめると思います。

ハミバはいつもの商品に加え、何か違うのも出そうかと考え中です。
詳細はすこしづつ、ブログでお知らせします。

地元の皆様も遠方のお客様も、是非遊びに来て下さいね。
お待ちしております。

Happy Earth Market 2011 http://www.happy-earthday-osaka.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿