2014年9月26日金曜日

本日の厨房販売

店頭に立つと視線を感じる。


にゃんともその手がいいね。
お向かいの猫は外に出歩いたことがないらしい。
興味津々でキョロキョロ。たまに身を乗り出すので落ちやしないかとこっちはヒヤヒヤ。
そして、たまにじっと見られる。けど声かけたらそっぽ向く。猫はツンデレ。そこがいい。

本日の厨房販売。
今日もはじめましてのお客様。
市で買ってくださったお客様に、いつもいらしてくれるお客様方。
皆様ありがとうございました。facebookいいね!もありがとうございます。

来週の販売から、一部商品が入れ替わります。
お口に合うといいんですけども。
またお待ちしております。

今日も色々と差し入れ、おすそわけ、ありがとうございました。
物々交換できるお店やったら楽しいんですけど、
考えると色々難しいんですよね。脱税とか言われそうやし 笑
ほんと、お気持ちだけで。いつもありがとうございます。
大量にいただいた栗は、蒸して、そのまま食べるのと、大半はカチ栗にしまーす。
要するに、剥くのがね、ね、。

勝栗(カチグリ)  ..蒸して吊るして乾燥させた保存食。(私の知ってる勝栗はこれです)
カッチカチになるんですけどね、そのまま食べても美味しいんですよ。味がギュッ。
戻してお料理にもつかえます。剥くのに疲れた方、是非お試しあれ。
まぁ、いずれにせよ、最終的には皮むかないと食べれませんけどね。

栗は手間がかかる。そこが、いい、のか?
イガイガあって、硬い皮があって、渋皮があって、どんだけ食べられたくないんだ。

スーパーの野菜果物売り場から、鮮魚売り場の動線反則やね。
この季節キラキラして見える。誘惑多すぎッ!




0 件のコメント:

コメントを投稿