2014年9月28日日曜日

味覚の秋

一昨日に引き続き、またも大量の栗をいただきました。
あまりの多さに一瞬ためらうくらいでしたけども、(素直に喜ばなくてすみません)
全て栗きんとんと、カチ栗に出来ました♪

あえて裏ごしせずの栗きんとん。食感が楽し美味しい。一気に3個食べちゃった。
今はぶどう食べてます。これまた美味しっ!食の欲が止らない。


で、カチ栗は茹でた後に糸を通しまして、


ベランダにて吊るし上げられております。


振ってみて、カラカラと音がするようになったら出来上がり。楽しみ楽しみ♪
カッチコチになるので、そのまま食べるのかなり危険なんですけども、(普通は戻して使う)
口の中で転がしながら、ちょっとずつ食べるのが美味しいんです。
うまく乾燥しますように。

今日は、一年ぶりに再開された「道明寺天満宮 手づくりの市」に行ってきました。
出店してたわけではないですけども。

いつもと違う角度から見る市は新鮮で、刺激的。
そしてずっと(かれこれ半年以上か、)欲しいなー、と思ってた物を
ようやく連れて帰ってきました。(ちゃんと買いましたよ)
厨房ショーケースに置きますの。
ウキウキで、ここでもない、こっちでもないってやっとります。

また、頑張ろっと。いい色の器があったんだ。
来週は靭公園にいます。出店しまーす。
10/4(土)大阪靭公園 えほんpicnic→
雨やったら翌日順延。してくれるのが、ものすごくありがたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿