2015年11月21日土曜日

懺悔

歩いていたら、

キランと光る大きめの丸いやつ。(ちょうど画像真ん中あたり)

「おっ!」
と思って近づいてみたら、


「チッ!」

500円玉かと思って一瞬喜んだやんか、まぎらわしい。と、呟いたと同時に、
こないだお仏壇掃除してたら出て来た、30年以上前の拾得物預り書の存在を思い出した。

内容は、兄が拾った10円を警察に届けた時のもの。
10円拾った子供の手を引いて、親が届けに連れて行ったんだろう。

空を見上げた。
今の行動、神様仏様はじめ、色んな人が見とったな、、。
「ごめんなさい、もうしません、。(未遂やけど)」
拾ったら、すみやかに警察に届けましょう。


さて、昨日の続きです。

しっかり冷やした棒状のきび糖を素早くカットして並べて、

焼成。

焼きたては、味が落ち着いてないから美味しくない。気がします。好みでしょうか。

冷蔵庫から出して、カットして並べるまでは、素早くしないと
生地がダラ〜、っとしてこのカタチのまま持てません。
きび糖は、そんな生地ですよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿