2016年3月12日土曜日

お知らせ いろいろ

パソコンメール、「幽体離脱」という件名で受信しております。
怖すぎて、開けませんので即削除。
お客さんではないと思いますけど、お客さんやったら違う件名で改めてメールください。
(友達に開かん方がいいよね?って聞いたら、ザ・タッチからではないかと言われる。。)

今後の出店、決定しているものをざっとご紹介。
それぞれの詳細は日にちが近づいてきたらしますね。

3/21(月・祝) 道明寺天満宮手づくりの市 /10時〜14時開催

3/26(土) 神戸湊川公園 手しごと市 /11時〜16時開催

4/3(日) HARUGOTO /10時〜14時開催

4/17(日) 月曜の雑貨とチャイ /11時〜16時開催

4/29(金・祝)厨房販売 hummingbird with フランス菓子ひなた堂

夏がくるまでは、もう少し増える予定です。

あと、さつまいものクッキー。
原材料に国産のさつまいもを蒸して、乾燥させて、フレーク状になっている
「さつまいもフレーク」というものを使っているんですけど、
原材料のさつまいも不足という謎の理由で、入手できません。。。

昨秋は、さつまいも豊作って聞いてたんですけどね、、、
かれこれ長い間入手出来なくて、手持ちの材料がそろそろ無くなります。
21日の道明寺さんの手づくりの市で終了しそうです。

さつまいもフレークの原材料はさつまいもだけで、ってことはさつまいも自体が
不足しているということになりますが、さつまいも不足?なんでや?っと思っていたら
ちょうどニュースで「日本のさつまいもが海外で人気で輸出が好調です」って
やってました。
これかな?原因これかなー?

生のさつまいもから作れないものかと、試作段階であれこれやってみてるので、
それでは美味しいクッキーにならないことはもう実証済み。
かといって、自分で安定したフレーク状に加工することも出来ず、
とりあえず、待つしか無い状態です。
手持ちの材料がなくなった時点で、一旦販売休止します。

ふむ、何かいい方法ないかなー。


0 件のコメント:

コメントを投稿