2016年3月26日土曜日

湊川公園手しごと市 ありがとうございました!

寝坊した上、事故渋滞に巻き込まれました。
朝からてんやわんや。

起きたらね、えらい時間でした。
「出店日の朝に寝坊する」そういう夢はよく見るんですよ。
今日目覚めたとき、「夢かな?夢じゃないみたいやね、えっと、今日は湊川?
湊川やな。これはまずい。まぁ、とりあえず、顔だけ洗おう」

時間的に混んでいるであろう高速乗るか迷ったけど、
カーナビで検索したら、やっぱり高速の方が早く辿り着く予定。
高速に乗る。阪神高速、神戸線使おうか、湾岸線使おうか迷ったけれど、
慣れている神戸線に行ったら、事故渋滞に巻き込まれた。(3台軽い玉突き事故)

人生こういうものである。

渋滞に巻き込まれながら、搬入の早い方法を考える。
いつもは搬入開始時間の9時半から準備。
本日到着したのが10時20分。
喉カラカラ。(厨房のショーケースの上にお茶を置き忘れてきた。)
駐車場にある自販機に行くも、謎なドリンク以外全て売り切れ。
重なるときは重なるもんですね。。時間がないから諦める。

. 
. 
.


あーして、、こーして、、テキパキと準備する。
なんとかなるもんです。
いつもは3回運ぶ荷物を2回で運んだ。
隣のお兄さんがテント建てるのを手伝ってくれた。
開始時間の11時、ギリッギリやけど、なんとか間に合った。よかった。
一息つく間もなく、朝一のお客さんがいらしてくれた。

喉カラカラのままやったので、
飲み物の差し入れ、有り難すぎました。ごちそうさまでした!
干からびずにすみました。

寒かったけれど、お天気がよかった一日。
久しぶりにお会いできたお客様。遠い所、わざわざありがとうございました。
みなさんお元気そうで、何よりです。
お顔みせにきてくれて、嬉しかったです。


今日の湊川も、お客様いつもより多かったです。
予測しきれなかった、足りなかった。2時半完売。
お仕事帰りのお客様も多い湊川。お疲れのところいらしてくれたのに申し訳ない。
先月と、2ヶ月連続でお好きなクッキーなかったのに、「売れたんやったらよかった。」
そう言ってくれた常連さん。

会いにきてくださったり、優しいお言葉もらえたり、直接お顔みてお話できるのは
前に進んでいく上で何よりの力になる。
本日もお買い上げ下さいましたお客様、ありがとうございました!
来月もたぶん居ますので、またよろしくお願いいたします。

最後、湊川公園内の階段でコケちゃいました。(油断した。まぁ、基本どんくさい。)
手の小指突き指。イタイ。。
でも、とりあえず笑ってよう。

陸上部だった中学時代、谷口選手のこの笑顔と言葉に衝撃うけた。 


0 件のコメント:

コメントを投稿