2016年3月18日金曜日

本日の厨房販売

本日というよりも、今週開け、ホワイトデー当日。
なんか予感はしてたので、発送用でご注文いただいていたクッキーと一緒に
多めに焼いていた。

「すみませーん、何かあります?」と運送屋さんのお兄さん。
「何でもいいならありますよー 」。

「クッキー詰め合わせ何かできるかな?」と隣のお姉さん。
旦那さんのホワイトデー。上司がケーキにしたそうで、かぶせるなと言われたらしい。
営業まわるついでに取りにくる。

「クッキーあるー?」

「今日ホワイトデーやねんな!いける?」






駆け込みクッキー屋。

もう、さすがにないよ。もうないよ。でも、もう誰も来ないかな。
と思っていたら、お隣のおじさん。
「ホワイトデー、わし忘れとった!3人分できる?」 (モテモテやん。)

おじさんアウトー!
ということで、翌日にまわされるのでありました。
その後、もう一人。。
どんだけ〜。

うちの厨房、急に来て下さってもお渡しできるクッキーない時の方が多いです。お気をつけを。
厨房販売は金曜日ですよ。そしてお昼からでございます。

今日、わつか市でお買い上げ下さったお客様が2組、いらしてくれた。
山越えの方、バスの方、辺鄙なとこまで、ありがとうございました。

お天気微妙な中、いらしてくださった皆さま、本日もどうもありがとうございました!

週明けの祝日21日は、道明寺天満宮手づくりの市に出展いたします。
主催の宮井さん、いつも丁寧に出展者紹介して下さいます。嬉しいな。→
ありがとございます。私生活は妥協しまくりですけどね。てへへ。

今回は、フランス菓子ひなた堂さんと、同じテントの下でお菓子を並べます。
といっても、一人は西向いて、一人は北向いてのL字に机を並べての販売。
日が当るのを避けたいので、ちょっとワガママ言ってこうさせてもらうことに
なりました。
私、humming bird はあっちの方向むいてる感じになるので、探してください。
ひなた堂さんの斜め後ろにいる感じになるのかな〜。
お会計も別々です。(二人して、間違える気しかしなかったので、。。)
同じテントの下なのに仲悪いみたいですけど、二人ともお菓子たっぷりお作りして
お待ちしております。

※それぞれヘルプが居るので、威圧感すごいかも〜。
近こう寄って、じっくり見にきてくださいな。 お待ちしておりまーす!


0 件のコメント:

コメントを投稿