2016年5月6日金曜日

本日の厨房販売

雨やん。

「あぁ。」と、やや諦めモードの中、思いのほかたくさんの方にご来店いただき
ビックリ。

そそ、明後日の日曜日は母の日ですよ。

母の日用に発送させていただいたお客様のも、こちらのラッピングにさせていただいてます。

先週に引き続き今週ものお客様が2組おられまして、
そんなにお菓子食べても大丈夫なんだろうかと、いらぬ心配しつつ
はじめての味、お口に合えばいいな。

お菓子作るのがお好きなお客様。
「きび糖クッキーと同じ味になかなかならへん」と以前おっしゃてはって、
ちょこちょこっとヒント出させていただいてたんですけど、
今日、作って持って来て下さいました!

ジャジャン!

右のクッキー、うちのきび糖にしか見えませんでしょ。
その時一緒に居はったお客さんご夫妻と一緒に早速パクパク。(ありがとです♪)
かなり完成度高いです。非常に近いとこまできてました。ビックリしちゃう。
嬉しいですねぇ、ご自身で試行錯誤重ねて作ってくれはった♡

左のはコーヒー味で香りもいい。卵白使って作ってはるのかな?
食感がね、うちにはない食感でおもしろいです。
あ、あのね、さっき食べさせてもらった時ちょっと鼻つまっててね、すみません、
改めて食べさせてもらって、確かに、おっしゃる通り少し甘いかもしれません。 
砂糖減らすのもいいと思うんですけど、くるみとか、ナッツ類入れて
全体の甘みを抑えるのもいいかも〜。って、これは完全に私の好みです。 

きび糖の、工房でお伝えした最後のヒントは、
焼き上がりのクッキー裏面、断面のこの感じに繋がります。
大きいのがうちのです。                          

今日持ってきてくれはったので、ほんと十分美味しいと思います。
あとはもう好みの範囲になってきますので、ご自身のお好みの味に。

お菓子づくりの話できるの、すごく楽しいし、こうやって作って持って来て下さるのは
ほんとほんとに嬉しいです。
ありがとうございました!そしてご馳走さまでした。
次回またお待ちしております。笑。てへ。

本日雨の中いらして下さいましたお客様、ありがとうございました!

今後の出店予定はこちらです。
5/28(土)神戸湊川公園 手しごと市(今季最後の出店です。次回は秋の予定)
6/19(日)ひなた堂さんと出張販売 at Chifoll 
(シフォンおばちゃんのお店で、フランス菓子おばさんと、クッキーおばはん3人で何かします。)

0 件のコメント:

コメントを投稿