2016年6月19日日曜日

父の日マルシェ at Chifoll ありがとうございました!

東生駒Chifollさんのお店での父の日マルシェ。
開店前から並んで下さったお客様数名。
少しお待ちいただいて、11時ちょうどにオープン!




シフォンケーキが入ったショーケースの写真撮り忘れた。。
シフォルさんのシフォンはね、ほんとにキレイな焼き上がりなんですよ。 

皆様まずはお菓子のお買い物から。
今日は、ドリンクデザート担当、カレー担当、ホールレジ担当に分かれてと、
シュミレーションしましたけど、そんなうまくスムーズにいくわけもなく、
お客さんの流れも思ってた感じと違い、大変お待たせいたしました。

カフェもね、有り難い事にたくさんのお客様にご利用いただきまして、
席が空くまでお待ちいただいたりで、快くお待ちいただいたお客様に感謝です。

皆様のご協力もあり、なんとか無事に終えることができました。
もっとゆっくりしてもらえる空間を、今回の反省を踏まえ、
次回に繋げていきたいと思います。

大阪からいらして下さったお客様も多く、雨の中足を運んでくださり
本当にありがとうございました!
奈良の宣伝部長さまにも感謝。ありがとうございました♪

3時半頃、落ち着いたところでまかないです。


「島田さん、どんだけ食べます?」の質問に即答で「大盛り!」
スパイスが効いたカレーが美味しいこと。
お米がね、インド米で、細長〜いんですけど 、お母さんと一緒に食べてくれてた女の子が
「これはきっとお米を1粒1粒、手で伸ばしてるんや」と言ってたのが面白かったです。
「それやったら、3万円はとりたいな〜」と即返しするひなた堂さん。さすが。

さて、来月もシフォルさんのとこでマルシェしますよ。
来月は「海の日マルシェ」7/18(月・祝)開催です。
次回はハミバは抜けまして、coboto bakery さんが参加して下さいます。
内容詳細はひなた堂さん、シフォルさんのブログ、SNS等でお知らせしていくので
またチェックして下さいね。

 余談


今日ね、シフォルさんとこ行くのに、カーナビ通りに行ってみたんですよ。
連れていかれた道は「暗峠」でした。(気づくのが遅かった、、)
ここまで来たら行くしかないかと思って前進しましたけどね、
途中車が上らなくなって、急勾配の坂道をバックでしばらく下がり、
少し広いところで何度か切り返し、結局戻ってなんとか無事に脱出。
早朝やったので対向車1台だけやったのが救いでした。
私が諦めたのは6分40秒あたりです。
雨が降り、薄暗く、誰も居なくて、すごい湿気で、あの世への入り口かと思いました。。
お客さんとこの話してたら、皆さん結構ナビに誘導されるようで、通ったことある方多し!
お気をつけを。。この道はほんまアカン。。


0 件のコメント:

コメントを投稿