2017年2月24日金曜日

本日の厨房販売

朝、仕事場にきたら、ひょろひょろっと伸びたうちのヒヤシンスちゃんが倒れておりました。。
「ぎゃ!」となって慌てて起こす。無傷でした。ほっ。
いいタイミングで咲いてくれました。
今日の厨房販売でお出迎え。「こんにちはー。」って。


チラ写りしてるトートバッグはホワイトデー用に刷ってもらったもの。
来週お知らせしますね。ちょいとお待ちを。

さて、本日の厨房販売。
バレンタインの週より、チョコ系がたくさんもらわれてゆきました。
皆さん手持ちのチョコが切れたのかしら。笑


真冬だけ登場するココアチョコ。
チョコがついてない状態のクッキーは、砂糖もバターも少なく、
低脂肪のココアパウダーを使っているので、何ともさっぱりしすぎて味気ない。
でも、チョコレートをつける事で「ぐーん!」と美味しくなるのです。

試作前。
使いたいチョコレートがあって、仕入れてみたものの、
「甘い、、リッチな味わいはいいんだけど、このままでは甘すぎる、、」
でもこのチョコ使いたい。ただチョコレートに余計なものを加えたくない。
ぶつくさ、ぶつくさ、むにゃむにゃ、。。


チョコレートを美味しく食べるためのクッキーです。
片っぽだけでは、あかんのですよ。
ミルクチョコとホワイトチョコの2種類。
土台は同じクッキーでも、また全然違う味わいに。
人気は、ホワイトがやや優勢か。

チョコが半分だけにしか付いていないのは、持つ場所が欲しかったのと、
大部分につけてしまうと、妙に重たい味わいになるからです。
決してケチっている訳ではありませんよ。味のバランスです。バランス。

明日2/25(土)は
神戸湊川公園の手しごと市に出店いたします。
来月はチョコのん持っていける確率低いので、(溶ける、、)明日のうちに是非!

3/5(日)は四天王寺さんのわつか市
まだ連絡きてませんけど、フェイスブックにハミバの名前ありました!

そして、3/20(月・祝)は道明寺天満宮手づくりの市に。
この日の出展者さん、主催宮井さんのブログで紹介が始まっています。
いつも丁寧に、ご自身の言葉で紹介下さるのがとっても嬉しい。
ハミバも昨日紹介下さいました。→ やだ♡照れちゃう。
他の出展者さんの紹介含め、皆様にも是非読んでいただきたい♪

ココアチョコ、いつまで持っていけるかなー。
出店の日は、三寒四温の三の日に当ってほしいぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿