2018年4月21日土曜日

昨日の厨房販売

ちょっと動くと汗ばむ陽気。
吹く風は、まだ爽やかであーる。

日が長くなって、お客さんの流れが変わってきました。
夕方5時を回っても、準備したクッキーのまだ半分はあろうかという状況。
外はまだ明るい。
そこからお仕事帰りのお客様がバタバタと。
なんだかんだで店頭用2袋で終了。あぶない。。。。
で、先ほど「あったら欲しいんですけど、まだありますか?」のお電話。
た、足りない。。。ごめんなさい。

昨日、改めて『humming bird』に関してのあれこれを聞かれる。
答えながら、開業してからほとんど何も変わってないなと、改めて思う。
飲食店何店舗かで働いて、その時覚えた違和感を取り除いてのクッキー屋humming bird。
お客様側からしたら、不便な部分もたくさんあるな、と思いつつ、
個人で責任の取れる範囲で。ということは常に年頭に置いている。

開業してからもうすぐ丸7年。なかなかええ年齢になってきました。
厨房販売、イベント販売、WEB販売。卸や委託販売はナシ。
3つの販売方法の割合は、経過年数による実績の変化と、
加齢により少しずつ変わってくるかと。(加齢て、)

ボチボチ商法は変わらずですが、今後ともご愛顧いただきましたら幸いです。

昨日は初めてご来店くださるお客様が多かった日。
どなたかが繋いでくださっている事にも感謝。
本日もどうもありがとうございました!

さて、来週はGW直前。
もうなんか忙しい気配。
金曜日の厨房販売は、お正月以外は基本的にやっております。
もちろんGW中もやりますよー。

夏前の残る屋外出店、残り少なくなってまいりました。
来週末4/28(土)は神戸湊川公園手しごと市
5/6(日)四天王寺さんのわつか市
5/27(日)道明寺天満宮手づくりの市
以上です。

暑い季節は屋外出店はいたしませんで、
2度ほど出店させていただいた名古屋の屋内イベント、
リクエストをいただいてましたので応募しましたが、落選しました。シクシク。。。
あ、美味しいポン酢のまろか工房さん出店しはりますよ。是非〜!

夏の厨房販売は、またゲストとの販売も何回する予定です。
こちらも楽しみにしていてくださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿