2019年2月16日土曜日

おあずけ中。

朝ドラ「まんぷく」を観ております。
朝ドラを観るのは「あぐり」以来です。(あぐりて!)

世界初の即席麺「チキンラーメン」を生み出した安藤百福さんを描いたドラマですね。
ドラマの中では「まんぷくラーメン」これが完成するまでが長くて長くて、
今週、ようやく完成!今から販売するところです。

実在人物をモデルにしてるとはいえ、フィクションでありますが、
時代背景もあり「まんぷくラーメン」が完成した時は感動しましたね。
正座しながら拍手してました。笑。
麺が完成してから名前やらパッケージやら価格決めたりするところなんかも、
とってもウキウキしながら観てました。

自分がやってるクッキー作りの仕事なんていうのは、
配合こそ自分なりにアレンジしたりしますけど、
誰かが見つけた製法だったり材料だったりを、まぁ、マネてるだけですから、
うまく行かなくてもどっかに答えがあるんですよね。
今の時代、調べたらすぐ答え探せますし、ちゃんと作ればちゃんと完成できる。
誰でもできる。やるか、やらないか、の違いだけだな〜。って。
だから、何かを発見した人や、思いついてそれをカタチにした人、
『最初の人』は、ただただ「すごい!」「マジ卍〜!」と思います。

そのすごい「チキンラーメン」を私は今まで食べたことがありませんで、
(昨日その話をしたらビックリされた。。)


生まれる前から販売されてましたし、他のインスタント麺は色々食べてきたし、
いつでも食べようと思ったら食べれたんですけど、食べたことがありません。
何でかって言われても特に理由はなく、でもドラマ観てたら食べたくなってきて、
ドラマでの販売とともに食べよ〜♪と思って今日買いにいったら、棚になかった。。
カップはあった。袋麺がなかった。(踊らされてる一人です。)
ここは袋麺食べとかなきゃ意味ないでしょうよ。。ということでおあずけ中。
できれば、画像の復刻版パッケージがいいな。



0 件のコメント:

コメントを投稿