2012年11月13日火曜日

イベント出店 追加のお知らせ。

すでに全身ぐるぐる巻きにしています。
この先大丈夫でしょうか。さぶいの苦手な島田です。
(暑かったら暑かったでブーブー言うくせにー。)
夏の方がすきです。ただ、お菓子にはさぶい方がいいですね。だから寒いのは我慢します。

今週末は久々にイベント出店がありません。(見つけられなかっただけなんですけど、、)
が、お陰さまでオンラインショップはじめ、ご近所の方々、ご友人の方々から
たくさんのご注文をいただいております。輪を繋げていただいております。
皆様ありがとうございます。ご注文が重なってしまい、大変お待たせしてしまいますが、
真心こめてお作りいたします。到着までしばらくお待ち下さいませ。


年内のイベント出店、2カ所追加です。
11/25(日)京都上賀茂神社の手づくり市  http://kamigamo-tedukuriichi.com/index.php?id=89
12/2(日)大阪四天王寺さんのわつか市   http://blog.goo.ne.jp/jinenichi

京都の上賀茂さんといえば、今年4月に初出店し、大雨に泣いた辛い思い出が、、(苦笑)
クッキーは日持ちしますが、ハミバではそのイベント毎にクッキーをお作りしています。
売れ残ったとしても、翌週に繰り越してお売りする事は致しておりません。
もちろん品質的には問題ないので、オマケとして貰ってもらうことはあります。
生地を冷凍して保存するのも嫌だったので、あえて冷凍庫は導入しませんでした。
もちろん、冷凍保存はちゃんとすれば問題のないやり方です。でも、何か嫌なんです。

日持ちする焼き菓子といえども、出来るだけ新鮮な状態で、お客様の手元に出来るだけ長い賞味期限でお渡しし、ゆっくり楽しんでいただきたいと思っています。
なので、イベントで雨が降って、大量に残るとこれがまぁ、、大変で。
この事を承知で、助けてくれる方が居らっしゃるのでなんとかやれてます。感謝。

辛かった雨の思い出、それ以来の出店となります。いざリベンジへ〜。

今回は同時開催で「わたしのおやつ発表会」というアマチュアさんが腕によりをかけた
おやつ作品を販売されます。
これは、、ライバル多すぎますね。どうしましょ。変な汗でますけど。。
とはいえ、絶好の紅葉の季節です。あとはお天気だけ。せめて曇りで!

まとめますと
今月24(土) 神戸湊川公園
  25(日) 京都上賀茂神社
12/1(土) 神戸湊川神社(神社の方ですよ!通称楠公さん)
12/2(日) 大阪四天王寺さん

これらのイベントで今年最後になるかと思います。もしかしたらあと1つ追加あるかも。
できるだけあちこち行きたかったので私の中ではハードなスケジュール。
今年最後に是非遊びにいらしてくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿