2014年7月26日土曜日

黄昏Saturday

東の空から太陽がのぼる。
朝から蝉と蛙の大合唱。元気だね、あなたたち。


この季節、焼いてるときはこうなります。
気温の湿度越え。

カラッとしてるので、(しすぎやけど、)梅雨時の蒸し暑い時より、涼しく感じる。かも。
それでも長時間居てると「もうあかーん」ってなるので、
夕方涼みにいきました。チャリで10分。

お気に入り。丘のある公園。


階段40段+ちょっとした丘。高さはそんなに高くない。
丘の横下には川が流れてる。四方に風を遮るものがないだけで、めちゃめちゃ涼しい。
しかも、人がめったに居ないので好きなだけ黄昏れる。

「店頭立ってもらうんやったら、瀬戸康史くん(グレーテルのかまどの)やな」とか、
「移転するなら、やっぱあの辺やな」とか、
「一度で5度美味しいクッキーできへんかな」とか
別に夢でも何でもないことを妄想してみたり、しつつ

「ええから、美味しいクッキー作りなさいよ」
「あ、はい!すんませんッ!」
の一人小芝居でしめる。結局そこにしか辿り着かない。

丘と階段を駆け下りて、(転がりそうになったけど、)
アスファルトの上に立つと、さっきまでの涼しいのはどこへやら。
移転するなら、この丘の上がええなー。目立つし(笑)
町工場から、丘の上に引っ越しました。的な。悪くない。







0 件のコメント:

コメントを投稿