2015年6月9日火曜日

2回目やりますよー。(追記あり)

梅雨に入ってしまって、当日のお天気はとてーも心配ではありますが、
humming bird 厨房販売 with フランス菓子 ひなた堂。
前回の反省もふまえまして、6/26(金)に2回目やります。

追記:ひなた堂さんのお菓子、12日と19日の厨房販売にて店頭ご予約受付けます。
   FAX(072-970-6702)またはメール(hummingbird_sk11@ybb.ne.jp)からでも可です。

ひなた堂さんんが持ってきてくれる予定のお菓子

カヌレ  (ご予約分にて終了)
マドレーヌ 
   バニラビーンズときび砂糖のしみじみとした美味しさ
・フィナンシェプレーン  
   アーモンドとヘーゼルナッツの2種類使うことによって味に深みが出てます。
フィナンシェ塩キャラメル (ご予約分にて終了)
   フルールドセル(塩の華)がよいアクセントになってます。
・フィナンシェピスタチオ 
   バビのピスタチオペーストをたっぷり使用。
   自家製フランボワーズジャムをのせて。
・エンガディナー 
   ほろ苦くるみのヌガーを優しい味わいの生地でサンド。
・リンツァートルテ 
   ヘーゼルナッツ、シナモン、ナツメグがお互いを引き立てあって
   よい風味のケイク。
・パンドジェンヌ 
   アーモンドの風味とコク、しっとりきめ細かなケイク。
・ブラウニー (残り3個)
   刻んだミルクチョコ入り、底にはチョコサブレ、一手間かけたブラウニーです。
ダミエ  (ご予約分にて終了)
   チョコとオレンジ風味の2種類のパンドジェンヌ生地をガナッシュでつなげ、
   チョコでコーティング
・モワルーショコラ 
   温めると中からとろりとチョコソースが。アイスクリームを添えてどうぞ。
・アプリコーゼンクーヘン 
   あんずの優しい酸味と甘みとレモンの爽やかな風味がとてもおいしいケーキ。
・キルシュクーヘン 
   さくらんぼ入りのケイクに刻んだチョコとシナモン、レモン。
   どれも相性がよいんです。
マーブルのケイク 
   ココア生地の部分には刻んだチョコも入ったリッチなマーブルのパウンドケーキ。
・ミルリトン 
   タルト生地に、アーモンドとバターの生地を流し込んでます。
   しっとりと優しい味わい。
・プラリンヌ 
   アーモンドの砂糖かけ。ぼりぼり香ばしいアーモンドに
   バニラ入り砂糖の優しい甘み。
・ギモーブ 
   卵白不使用でフルーツのピューレを使ってるので、しっかりとフルーツの味。
   レモン・パッションマンゴー・フランボワーズの3種のお味の中からお選び下さい。
・生チョコ 
   とろりなめらかな口どけのチョコ。苦すぎず、甘すぎず、ちょうどよい甘さ。
プリン (ご予約分にて終了)
   ほどよい弾力、じんわりおいしいプリン。

当日は、お天気と相談で、もうちょっとお菓子の種類は増えるかもしれません。
持ってきてもらえる数に限界がありますので、先着順となります。ご了承ください。


取り急ぎの告知です。
メニューやご予約等の詳細は決まり次第ご報告いたします。

6/26(金)です。
まだちょこっと先ですの。お間違えなく。




0 件のコメント:

コメントを投稿