2016年2月19日金曜日

本日の厨房販売

少し寒さがやわらいだ1日でした。

「お散歩途中の抜け道見つけたと思ったら、隠れ家のようなお店見つけました♪」と
赤ちゃん連れのお客様。
よくぞこの抜け道見つけられました。

志紀方面から来られるお客様やったら分かられると思うんですけど、
新しくセブンイレブンできてるでしょ?うちの裏手の方に。
あそこまでね、ローソン側のあの危ない道回らなくても、
実は厨房の奥の方から小道が繋がってるんですよ。
階段ありますけどね。三段くらいの幅広階段なので自転車やったら登れます。
ただ、セブンのとこは信号がないんですよ、、そこなんですよ、問題は。

細めの道を、トラックガンガン通ったりするので、ちょっと危ないですね、この辺の道路は。
ほんとに皆様、気をつけていらしてくださいね。

いつも来てくれたら、靴脱いで上がってくれるもうすぐ三歳のこのちゃん。
今日は、ツッタカタ〜、とショーケースの後ろにまわりまして、
リアルお店ごっこです。

「どれにしましょう?」「きなこ?」とお客さん役のママに聞いて、
ショーケースからクッキーを取る。(フリ。触ったらママに怒られます。)

クッキー取ったら、違う扉を開けて、袋を取って、商品入れて、
クッキーをお渡しして、お金を頂いて、金庫に入れる。(フリ。)

一連の流れをいつも良く見てくれてるんやなぁ、と関心。かわいすぎます♡
こんな子にクッキー渡してもらえたら、もう一回買ちゃうわ。

手づくりバレンタインの胸キュン報告も受けまして、
ひさしぶりの一人時間のママさんともゆっくりお話できまして、
「早く帰りたいんだけど」と言う男の子も居たけれど、(お待たせてごめんなさい、笑)
今日も楽しい一日でした。
お越し下さいましたお客様、ありがとうございました。

インフルエンザが流行っているようで、皆早く良くなるといいな。
まだかかってない人も、お気をつけを。


噂のラムネ。ありがとうございます!いただきまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿