2016年7月14日木曜日

誰やねん。

雨の予報ではなかったのに、夕方雨が降ってきた。
自転車にまたがり、大きめの傘をさして信号待ちしていたら、
右後頭部あたりに気配を感じる。
振り向くと、「てへっ♡」みたいな顔したおっさん(失礼)が、私の傘で雨宿り。
「誰やねんっ。。」と思いつつ、怪しい雰囲気の方ではなかったので
「今日降るって言ってなかったですもんねぇ」と声をかけながら、
傘を少しおじさん側に。

おじさんは、信号の向こう側を指差しながら、
「あそこまで行きたいだけやねんけどな」と答える。


信号が変わり、「ありがとう!走るわ〜!」と去っていった。

走っていく後ろ姿、おじさん3人組やったんかいな。
一人だけ、ちょっと頭の毛がさびしいおじさんがいた。
あの人入れてあげたらよかったな。



0 件のコメント:

コメントを投稿