2016年7月5日火曜日

未来の後継者

近所のスーパーに、七夕の短冊がたくさんついた笹が飾ってあった。
職業柄、「くっきー」という文字に即座に反応してしまう。

「くっきーやさんになれますように」
二枚並んで、同じ願い事が書いてあるミラクルな短冊発見!
(ケーキ屋さんや、お菓子屋さんならよく見るけど、クッキー屋さんて!)
女の子二人の名前が書いてあったけど、うちのお客さんかどうか分からない。

それでも嬉しくて、私が一人でニヤニヤしていたことは、言うまでもない。
「○○ちゃんと、○○ちゃんが大人になるまで、クッキー屋さんを続けられますように」
短冊にそう書いて、二人の短冊の横に吊るしてきました。

うちの存在を知らないかもしれないので、
「1丁目にあるよ、ハミバ」と追記、ついでに宣伝。(スーパーは4丁目)

きてくれるといいな〜♡


0 件のコメント:

コメントを投稿