2016年7月1日金曜日

本日の厨房販売 と 海の日マルシェのお知らせ

晴れ。
あっつい!

先日、ブライダル用のクッキーを作らせてもらった新婚ホヤホヤのご夫婦が、
ハワイからの新婚旅行帰りに、お土産を持って立ち寄ってくれた。
二人して顔が真っ赤に日焼けしていて、なんだかその姿が微笑ましく、可愛らしい。
帰り道気をつけて。お土産、いただきま〜す♪

夕方、小学生4,5年生くらいの女の子が一人で来てくれた。
前に友達と一緒にきてくれた子だ。今日は一人で。嬉しいな。
お子様お一人でのご来店。初めてのこと。
好きなクッキーあってよかったよ〜。
帰り、自転車にまたがりながら、こちらに手を振って帰っていった。
ハニカム笑顔におばちゃんは胸キュンです。

この暑さで今日はどうかな〜、と思いましたけど、
はじめましての赤ちゃん同士の交信も見れて、 はじめましてのお客様もいらしてくれて、
「いつもたくさん買ってもすぐ食べちゃう」と今日もたくさんのお買い上げ。
本日もお越し下さいましたみなさま、ありがとうございました!
キッシュ、ごちそう様でした!めちゃくちゃ好みでした♡今度3つ買いにゆきます。


ハミバを始める前から色々と相談していた親友。
この親友を介して(正確にはこの人の部下の方)、先日とある有名アーティストの方に
ハミバのクッキーが手に渡ったらしい。
「何あれー!美味しすぎやん!(大阪出身)」と、連絡があったそうで、
その親友は「すげえよな、○○さんが食べたって、感慨深いよな!感慨深いわ。。」と
興奮気味で喜んでくれていた。
私はというと、クッキーを親友に渡しただけなので、
全くもって実感がなく、「ほんまかいな、」とやや半信半疑。
でも、「美味しい」って言ってもらえたんやったらよかった。嬉しいな。

通販して下さった方からも、メールをいただく事が多く、
お顔は見えないけど、やりとりさせてもらって、嬉しいお言葉いただいて、
一人一人のお言葉をしっかり胸に刻み込んで、自信なくしそうな時に思い出すのです。

さて、先月Chifollさんのところで「父の日マルシェ」に参加させてもらいましたけど、
今月は「海の日マルシェ」開催です。7/18(月・祝 11時〜17時)
開催場所は同じく東生駒のシフォルさんのお店です。

ハミバはちょっと法事と重なりましてね、今回不参加の予定やったんですけど、
デザートプレートに「歯ごたえ担当」でクッキーだけのっかります。
(クッキーだけの販売はないですが、よかったらデザートプレートを。)



シフォルさんのシフォンケーキの生地でロールケーキを。
このロールケーキと、フランス菓子ひなた堂さんの冷菓でのプレート予定でしたが、
歯ごたえがいると要請きましたので、ハミバクッキーものせることになりました。笑。
内容詳細決定しましたら、随時お知らせいたしますね。
7月のゲストはcoboto bakeryさんですよー。
奈良でコボトさんのパンが買えるチャンスです!是非!



0 件のコメント:

コメントを投稿