2016年7月22日金曜日

本日の厨房販売。

おこさまたち、夏休み突入〜。

ヨーヨー、ときどき、アヒルちゃん。


少々混み合っております。ガァガァ。

今日はお子様の少ない一日で、ようやく来てくれた兄妹ちゃん。
「ヨーヨーやる?ねぇ、ヨーヨーやる?」といきなりテンション高めの店主に
やや戸惑っておられましたが、楽しんでいただけたかな?
写真撮れなかった。。あぅ。
夏休み中は毎週やってますので、また遊びにいらしてね。

お子様少なかったので、大人の方にも「やりますー?」って
オススメしてみましたけど、やりませんよね。笑

今日はプチプレゼントにご購入して下さる方が多かった日。
夏休み、どこかにお出掛けされるのかな?
クッキー喜んでいただけますように。

私も喜びました。


お庭で穫れたブラックベリーのジャム、おみかん。
そして朝穫りブルーベリー♪
美味しゅういただきます◎ありがとうございます!
暑い中お越し下さいましたお客様、ありがとうございました。

でね、フルーツ繋がりで思い出しましたけど、
ハミバ厨房の30M先に、りんごの木がね、あるんですよ。




隣のおっちゃんが、色々植えてはるんですけど最近気づいたりんごの実。
木になってるとこ初めて見ましたけど、なんとかわいらしい♡
青森とか信州とか、ちょっと北の地域のイメージあるからちょっとビックリ。
大阪でも育つんですね。
無農薬で肥料もあげてないし、間引きとか袋かぶせたりとか、
あれこれ世話はしないそうで、赤くなってきたらほとんど虫に食べられるらしいんですけど、
それでも何個か人間が食べられるのが穫れるそうで、
今年は1個もらえることになりました。やった〜。
大阪八尾産の「奇跡の林檎」ですね。

よかったら、この木も見てってくださいな。(私のちゃうけど。)
奥には柿の木と、レモンの木もありますよ。夏休みの自由研究とかにどうかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿