2016年8月14日日曜日

セツナい。

近所のおじいちゃん、おばあちゃんのお孫さんが遊びにきている。
そんな日は、二人の兄妹ちゃんが「キャキャ」する声が響き渡る。
この声がなんとも心地よい。

先日も、家の前でたらいに水を張り、水鉄砲やらでびちゃびちゃになりながら
楽しそうに遊んでいた。

半端や端っこなどのクッキーも持ってって、「食べる?」と聞くと、
「えー、いらん。」と言われた。
そらそうだ、私は知らんとこの怪しいおばちゃんや。
知らん人からモノもらったらあかんからな。そう自分に言い聞かせる。(泣いてません)

今、また「キャキャ」言いながら水遊びをしている。
一昨日のヨーヨーが残っている。放置しててもしぼんでゆくだけ。
「遊ぶかなぁ?」と思って、懲りずに持っていく。
私の気配に気づき、手に持ってるヨーヨーを見た瞬間、お目めキラキラ☆
「いる?」と聞くと、「うん!いる!」と満面の笑み。
お、おぅ、こないだとは反応が全然違うじゃないか。
帰り際、「ありがとう!」と元気よく言ってくれた。

楽しそうに遊んでくれてるのは嬉しいが、クッキーがヨーヨーに負けた。
心中複雑なお盆真っ最中の暑い1日。(泣いてません、これは汗です。)

0 件のコメント:

コメントを投稿