2018年11月17日土曜日

ハミバじゃないよ、ハミドだよ。その1。

クッキー屋ハミングバード、略してハミバと呼んでいただいておりますが、
12月はね、ハミングドーナツ、ハミドやります。
え?何ですか?ダサイですか?
いいんですよ、愛称というのはちょっとダサイくらいでね。親しみある方がいいんです。

 

12/2(日)『道明寺天満宮手づくりの市
大好きなこちらの市でドーナツ屋として出展させていただく事となりました。

パン屋、ドーナツ屋でそれぞれそれなりの職歴がね、あるんです。
それなのに何で今クッキー屋をしてるかというのは、
話せば暑苦しいでしょうし、流します。聞きたい方は個人的に。
あ、覚悟してうちわ持ってきて下さいね。笑

自分でハミバ初めて8年目に突入して、なんとかごはん食べていけてます。
お買い上げ下さる方がいる事、応援して下さる方がいる事、本当に有り難いことです。
このままクッキー屋を続けていけたら幸せだなと思ってますし、
またドーナツやるなんて、全く考えてなかったですけど、
昨年12月の道明寺天満宮の手づくりの市に遊びに行ったとき、
それまで日々感じていた事を、改めて考えさせられる一言いただきまして、
その一言を発した人は私のスイッチ押す事になるなんでちっとも思ってないんですけど、
スイッチ入ってしまいましたー。あー。


ドーナツやりますよー。のお知らせの後、
「厨房販売ではやらないんですか?」とも聞かれますが、たぶんね、やらないです。
色んな角度から見て、厨房販売でドーナツやるのは向いてなくて、
道明寺さんでやるのは向いてるんです。他のイベントでもちょっと難しいかな。
沢山の人に美味しいのをそれなりの価格で提供できるのではないかと。
私の考え方では。ですけどね。

これも詳しく話すと暑苦しいので割愛いたしますが、
クッキーでもドーナツでも自分で作っていて何が嬉しいかって言われたら、
召し上がって下さった人に「美味しい!」って笑顔になってもらえる事です。
たぶんその一言で、その笑顔で、間違いなく私の寿命が伸びています。

今回いろんな方々のご協力もあって準備も着々と進んでおります。
12/2(日)の『道明寺天満宮の手づくりの市』に是非いらしてください!

明日はドーナツについてのお話をしまーす。
つづく。からまた読んで下さいまし。
どうしても文章が長くなっちまうー。すみませーん。

只今主催宮井さんブログにて出展者さん紹介して下さってます。→


0 件のコメント:

コメントを投稿