2018年11月14日水曜日

おやつ係無事終了。ありがとうございました!

昨日の「秋とヒンメリの時間」
おやつ係に任命されまして、ここ数日ドキドキしておりましたが、
なんとか無事に終了いたしました!

と言いながら、そのお菓子の写真を撮り忘れてる。。
主催宮井さんのインスタでご確認を。→

前日にタルト台だけ焼き上げ、当日本焼き。
焼きたてを車に積み込んで、いざ【38_Field.】へ。
前半クラスの途中にお邪魔しま〜す。





皆さん真剣に作業中。
程よい緊張感。流れるBGMがそこに流れる空気を和らげてくれる。
おやつ時間まで大人しく見学させてもらいました。

講師K-ship丹羽さん、うちでもワークショップをしていただいた事がありますが、
やっぱり教えはるの上手やな〜。
私やったらしどろもどろなって、「こうであーでこんな感じっす!」てなる。。

「ほけ〜っ」としばらく見ていたらおやつの時間。
あ、私の本番!切り分けて皆様の元へ。

普段目の前で召し上がっていただく事はないので、
その場から逃げたいような気持ちもありつつ、どんなお顔されるのかは見たい。
で、チラチラガン見。
「美味しい」って言っていただけてひと安心。

皆様それぞれに楽しんで行かれたご様子。

午後の部までしばしの休憩。


用意して下さっていたおにぎり君がツボすぎる。笑。
人様が作ってくださる美味しいごはん、しあわせなひととき。

午後の部。
ヒンメリ製作経験者の方々のご参加。
午前の部からそのまま引き抜かれた方1名と、私もしれっと参加。

あれ、午前の部となんやら違うぞ。
ややスパルタである。笑笑笑。

フガフガ言いながら(私だけ)皆で頑張った甲斐があり、


大作完成!おぉ〜凄い!
わずかな空気の対流で揺れる姿がほんと綺麗。
また見に行くのが楽しみだ。

ご参加下さった皆様、丹羽先生に主催宮井さん、ありがとうございました!

会いたいけど、どうやって連絡とっていいか分からなかった方にも会えまして、
嬉しい1日となりました♪

たくさんの大切な出会いを繋いでくださる人。
12月は、同じく宮井さんが主催されている『道明寺天満宮手づくりの市』に
出展させていただきます。ドーナツ屋として。
ブログにて出展者さんの紹介始めて下さってます。
「ドーナツ!ドーナツ!ハミングしようぜ! 」的な感じで頑張ります。

<番外編>
小屋裏の38_PARK.にて働くヒーロー発見。



ほっぺたよりも「手」がかわいい。
何フェチと聞かれたら「手フェチ」です。何気に見てます。ふふ。


0 件のコメント:

コメントを投稿