2013年3月1日金曜日

3/3(日) 四天王寺さんのわつか市に出店いたします。

雨の降らないうちに、買い出しに行こうと厨房の扉を開けると
なんだか外の空気が微妙にくさく感じた。
排気ガスかな?気のせいだろう。と思いながら自転車こいで進んでも、
ずっとくさいような。。と思っていたらくしゃみが止らない。
あら?花粉症?噂のあれが飛んでいる?
気のせいだ。気のせいだ。気にしない、気にしない。ひとやすみしよう。

先日、家の近くを歩いていると何か視線を感じ、、
「ん?」ふと見てみると、とあるお家の出窓に雛人形。外にむけて飾ってある。
あら!皆にキレイなお顔みてもらえていいね!
うちの雛人形まだ出てないな。帰ってから父に「早くだしてあげて〜!」と伝える。
翌日、朝日あげ(ぼんちあげみたいなお菓子)とともに飾られていた。
「ひなあられがいいんですけど、」そんな事言ってるようにも見えるお内裏さまとお雛様。
皆キレイなお顔してはりますわ〜。家の中が急に春らしくなりました♪


ひな祭りを過ぎても飾っていると「嫁にいきおくれる」なんてことを
言ったりしますが、子供の頃は父が嫁に行かせまいといつまでも飾っていた。
が、いつまで経っても好きなことして、ぐ〜たらと一人でいる私を見て、
最近ではひな祭りが来る前にに片付けてしまう。
早々に片付けたところで、もう十分手遅れなのだが(笑)

さて、ひな祭りの日、3/3(日)四天王寺さんで開催されます「わつか市」に出店いたします。
回を重ねるごとにお客さま、出店者さんともに増えて、賑やかな市になってきました。
主催者さんが頑張ってポスティングもして下さっているそうです。
いつもありがとうございます。

また少し寒くなる予報ではありますが、皆様是非遊びに来てくださいね。
四天王寺さん わつか市 →




0 件のコメント:

コメントを投稿