2014年12月12日金曜日

気持ちの問題

左 成形後、冷蔵庫でしっかり寝かせた生地。
右 しっかり冷えてはいるけど、寝かせ足りない生地。
の、焼き上がり。
たいして変わらないと思うのか、全然違うと思うのか。



左 ちょうどいい焼き上がりのきなこクッキー。
右 ちょっと焼きすぎました、のきなこクッキー。


こちらは、ええ、焼き過ぎました、、。ガビーン。 
鉄板一枚分。あぁ、久々にやってしまった。

捨てる訳にもいきませんので(焦げてはない)、自分用に「きなこ」まぶして袋詰め。
食べきれるかしら。
食べたくなるように、こうして置いとこ。

            ※科学的根拠はなにひとつございません。漢字間違えてるね。
最後の言葉、いらんかったか。
要は、気持ちの問題だ。






0 件のコメント:

コメントを投稿