2014年12月20日土曜日

2013.12.20

うちの厨房に置いてあるショーケースは、
偶然出会った駄菓子屋さんのおばあちゃんから譲り受けたもの。
93歳まで現役だったおばあちゃん。94歳で私は出会う。

昨年の12月20日
出会って4ヶ月。
おばあちゃんの家は火事になり、おばあちゃんは空に逝ってしまった。

何も知らず、燃えてしまった家を見たときのショックと残像
おばあちゃんが亡くなった事の深い悲しみ
約束を果たせなかった自分への苛立ちと後悔
この先ずっと消える事はない。
1年が経っても、涙が溢れ出る。

出会いがあれば、別れもある。
出会ったならば、一度でも多くその人と、一緒に笑っていたいと思う。

私にとって、大切な事を考えさせられる日。
気持ち新たに、前へ。




0 件のコメント:

コメントを投稿