2014年12月22日月曜日

この木なんの木

気になる木があるんです。

お隣の製麺所とハミバ厨房との間に低い塀がありまして、
その塀の下のコンクリートから、葉っぱが生えてました。
その葉っぱが今年の夏グングン伸びまして、気づいたら「木」になってました。


細く華奢なので、倒れないようにと、隣のおっちゃんが紐で固定してくれてたんですけど、
背が高くなりすぎて、ハシゴなしでは一番上まで届きませんの。

先日、朝見ると、リボンがひとつ、結ばれてました。

「おっ!」と思い、私は小さいプレゼントボックスをひっかけました。

帰る時に見ると、リボン付きベルが増えていて、
翌朝にはこうなりました 笑


ひょろひょろのクリスマスツリー。
実物は割とかわいいです。

今では、あめちゃんの入った丸い木のオブジェと、
何故かゴーヤとぶたさんのキーホルダーまでひっかかてます。
どこ目指してるんでしょうか。
近所の人達が、各々に好きなもんひっかけてるのでまとまりない 笑

寒くても元気すぎるこの木。まだ伸びてます。
そろそろ電線にひっかかりそうなんで、剪定しなくては。トゲあるけどね。

それより心配なんは、少しずつ太くなってきてるんですよ。
根っこどうなってんのかなー。厨房が傾いてこやしないか心配や。



0 件のコメント:

コメントを投稿