2014年10月13日月曜日

淡路島から。

淡路島産無農薬全粒粉、今年収穫、製粉されたものが届きました。
山田屋さん、いつもありがとうございます!


昨年から販売してご好評だった「淡路島全粒粉のクッキー」
お待たせいたしました。今年も始めます。
分けてもらえる全粒粉がなくなるまでの限定品となります。
冬の終わりくらいまでは続けられるかと。

で、今年は秋と冬で商品入れ替え。
販売中のアーモンドキャラメル、かぼちゃ、チャイは
→フロランタン、コーヒーアーモンド、ココアチョコ(new)に入れ替える予定です。
入れ替え時期が近づいてきたら、また改めてご連絡いたします。年明けからの予定。


話変わりまして、クッキー、少量だと手作業で混ぜますが、(スパチュラ等使います)
大量になると、手と腕の力ではキレイに混ざらないのでミキサー使います。
始めてから3年以上、酷使してきたミキサーの調子がどうもおかしい。
修理出してる間も代わりがいるので、同じ形番を検索して買ったんですけどね。
見た目も同じやから、安心しきってました。

あらま、、。


ハミバ厨房ににこれ挿せる穴はないよー。日本には普通ないですね。
見返したら、輸入並行品て書いてた。ハハハ。はーぁ、やっちまいました。
安かったし、返品するのも面倒やったんで、変圧器買いました。


変圧器買うにも、ええ勉強になりました。無知識人にはかなりややこしいです 苦笑
親切丁寧に教えてくれるサイトを見つけて、相談して無事に購入。

しかし、注意書きしといてほしいなぁ。国内でこのまま使えませんって。
あとでレビューみたら、同じように間違えた人居てはったし。
皆さんも、お気をつけて。え?あー、はい、私の注意不足ですけどね 。
コンセント挿すだけでえらい遠回りしちゃった。



0 件のコメント:

コメントを投稿